2016年4月30日土曜日

ヘアメイクのお仕事〜♩



5月末にアパレル関係でビジュアルイメージを創るのに

ヘアメイクのお仕事をいただきました〜★


divahairを設立して

サロンワークはもちろん楽しんで

それでいて、お客様がハッピーになって

忙しいのがうれしくて

っていう、充実した毎日

プラス、もっとワクワクするには?

って考えたときに

それが、クリエーションっていわれるような

撮影だったんです。


普段、やらないようなヘアーや

ペイントのようなメイク


とにかく、やるからには、自己満足ではなくって

有名になりたい

って思いながら★


でも、最初のころは

そんな他人と違うことをやってる自分に酔ってただけだったんでしょうね笑

おれ、撮影とかやってます!みたいな笑

自己満足どころか、コンテストでノミネートすらされない、有名にならない!

やってるふりで、語ることは大きくて笑

そんな薄っぺらい語りをする時間があるんなら、もっとやれよ、俺!!

って、なんとなく感じるときがあったんでしょうね〜


自分より凄いって思う人より、もっと頑張ればいいやんっていう

単純な気持ちで、

そして、自分より若い人ももっと頑張ってるっていう

プレッシャーを自分に与えて

薄っぺらい語りもやめて笑

ただひたすら頑張ってたら、


こんな依頼をいただいて★


なんか人生って素敵っ!!って思えました。


これからもっともっと、ワクワクしながら頑張って

オールドルーキーになれたらなって

思っています笑


とにかく、相当なプレッシャーの中

ガムバリマスっ!!!


2016年4月28日木曜日

ロンドン HOB CUT講習



昨日はロンドンで習ったCUTや、考え方をみんなに伝えました☆


1年目のサヤとカレンも聞きたいと。。。



伝えたいことが多すぎて、うまく伝わったかわかんないけど

ナイスをベストに!!


これ一番意識するとこ!!



これからも、いいデザインが提供できるお店を創っていきます★

2016年4月19日火曜日

MAKEMAKEMAKE!!


月曜日は、1日中メイクのお仕事でした!!

朝9時からはじまって

終了が19時半、、、、

7作品


しかも、みんなテイストが違う笑


フューチャー

アメコミ

少女

不良

プレゼント

ジャポニズムスポーティー ×2



せっかく声をかけてもらったからには

なにかちょっと違うことしてみたり

メイクってこんなに自由に考えていいんだー

って思ってもらえたらなって

気持ちで、やりました。


コンテスト用なので、写真はアップできないんですが

結構、やりきった感はあります☆


メイク、やっぱ楽しーーーーーなーーーー☆

















2016年4月12日火曜日

ミルボンさんと食事~ & DANJIKI




ミルボン岡山スタジオが出来るということで

所長さんと食事に☆


ミルボンさんの理念はすごく好きで

今回もかなり勉強になりました~


105%アップ!!という名言もいただき☆

最高でした!










2軒目は、なぜかまたよんかいのみせ、、、


週3?


今日から断食ってるので

差し入れ不要ですw


とりあえず2日間、修行にはいります☆


2016年4月8日金曜日

おもしろい帽子



みゃーこも大絶賛の帽子を買いました☆

この写真はバッキンガムの衛兵をイメージして笑


でもこの帽子、こうやってかぶるんじゃなくて

つぶしていろんな形にして

フォルムを楽しむっていう

なんとも夢のある帽子なんです★


来られたときに、見れるかも?しれません


お楽しみに〜

2016年4月7日木曜日

3連ちゃん飲みーてぃんぐ☆



まずは、スタイリストのアヤとみやこ☆

アヤはすんごく周りを見れる女の子

みやこは頑張り屋サンな女の子


2人がいてくれてるから、僕も店をあけて、外部の仕事など引き受けることが出来るんです


いつもありがとう☆








アシスタントのゆいとわらし☆


ゆいは、さりげに雑用ここなす女の子

わらしは内に秘めた闘志のある男の子


2人ともこれから輝いて☆




ジュニアアシスタントのサヤとカレン

サヤはまじめでおもろい女の子

カレンはふまじめでおもろい女の子


2人のパワーはすごいっ!!

めっちゃ好きですw



こんなメンバーで

Divahairを、いい感じにしていきまっす☆


これからたくさん飯いっていっぱい話して

たのしい時間をみんなと過ごす。

バショー



2016年4月5日火曜日

差し入れで刺身~♪



お客様から刺身、頂きました☆

なかなかセンスありますよね~

そのお方は、ご飯食べに行くお店選びのセンスもバツグンなんです☆


んで、練習日だったんで、丼にしてやりました!!

こっそり持って帰ってビールとやろうかとおもったんですがーーーーー


あいつらの腹減った顔を見ると、、、笑


めっちゃおいしかったですーーーーー

あざっす!!


バショー

2016年4月3日日曜日

新しい風☆



Divahairに2名、新しいスタッフが入りました~


サヤとカレンでっす


とーーーーーーーってもおもしろくってかわいくっていい子なので

みなさん、可愛がってやってください!!!


6年前にお店を出して、やっと7人、、、



最近、いい出会いばっかりで

やっぱり、人が辞めないお店って素敵やんって

思います。



いろいろ、変革しながら、自分の向上もしっかりやっていきながら

頑張りまっす☆