2015年10月31日土曜日

はろうぃーーーーーーーん!!!!!!


今日もカヌレを配ってます★




ワラシのスカルメイクしてたら、自分のやる時間がなくなった、、





所属してるチーム、トレンドクラスのサイトが更新されました☆

⚫︎HALLOWEEN 2015
http://trendclass.jp/season/halloween2015/

⚫︎AW15
http://trendclass.jp/season/trendbook-aw2015/



2015年10月29日木曜日

svk(メイクスクール)10周年記念パーティー





JHAの授賞式のアトは

去年頑張った、SVKの10周年パーティーがありましたーーー☆

上の写真は講師の川原師匠と奥様の夏子さんです!

渋すぎます。


このスクールでなにを学んだか??

技術はもちろんですが、

人生を学びました。

人柄がステキすぎます、

これは、卒業生みんなが思ってるとおもいます。


パーティーを盛り上げてくださった

2丁目からのゲスト

マーガレットとレディーJ様


数名の男子が脱がされてました。。。









会場もなんとも怪しく、オシャレな空間でした☆




師匠にいただいた言葉のように

辛いときほど、助け合える人になります!!



昔、聞いた話ですが、人生のなかで3人師匠と呼べるような人に出会ったときに

自分も誰かの師匠になってるそーです。



〆は、やっぱラーメン!

SVK同期の河相くん引き連れて!

うーん、まずかった。。。

ひげの羽山さんと、イケメン照屋さんとも合流して

仲良くなれてうれしかった☆


これから、またがんばろって思えましたーーー!!!!


馬生

2015年10月28日水曜日

JHA(美容業界のアカデミーショー)に行ってきました


朝、6時41分の新幹線

去年メイクの学校に行ってた時と同じ時間の新幹線。


よく通ったなと、自分を褒めてやりたいですねW


DIVA女子 眠そうでだるそうですねW






DIVA男子、背もたれで作られた、芸術的なカール、外はね

すばらしい!



新幹線の中で、約3時間、わらしと

コンテストの話や、美容の話をしてました!

そういう時ってすごく楽しい★



JHAの会場到着

飲み仲間、美容仲間、コンテスト仲間のくに様

2人とも同じ部門にノミネート!




最近、仲良くさせてもらってる北尾さん(2011年グランプリの方です)

僕はもともとうさんくさいですが、こうやって見ると

2人ともうさんくさいですねW




会場はすごい華やかで

たぶんスタッフが、またいろいろ書いてくれると思うので

そこで写真をお楽しみくださーい。


結果



優秀賞をいただきましたーーーーーーー!!!!!!

ほんと5年前の店出したときには、考えられないことですよっ

僕がこの舞台に立てるなんて。。。。。

ほんとうれしかったですーーー。



メイクの学校の同期たちと





今回スタッフみんな連れてって、すごくよかったなって思います

お金はいっぱいかかりました

また賞金でおごらせていただきました。


なんか、今もみんな頑張ってるけど、もっと頑張りたいっていう

目をしてました。


みやこは、前々からコンテスト頑張ってたけど来年は撮影して
DIVAは馬生だけじゃないってところを知ってもらう為に
頑張りたいって言ってくれたし

あやは、そんなに自分からガツガツした目標とかいうタイプではないけど
馬生に追いつき、追い越せるようになりたいって
宣言してくれてたし

ゆいぼは、コンテストとか挑戦しないけど、オージュア頑張って結果出して
くれるだろうしW(プレッシャー

わらしは、まだ美容師なりたてだけど、新幹線のなかでずっと
コンテストのウィッグデザインのこと考えたり
これからもっと美容が好きになるだろうし



ほんと、連れてってよかったなって思いました★


僕も、今日から、新たな気持ちで頑張りますっ!!





2015年10月25日日曜日

明日、明後日お休みします!

明日、明後日は社員旅行の為、お休みをいただいております。








スカイツリー、、、ツリー丼を食すため








浅草、、、北野 たけしが愛するカレーパンに出会うため








築地、、、よくわからんけど、とりあえず寿司を食べるため








西新宿、、、吉田 類さんが行ってそうな赤提灯の店を探すため














とにかく、寝るとき以外はずっと飲んでようかなって思ってます。

















2015年10月24日土曜日

秋スタイル撮影♪



昨日は秋スタイル撮影してました〜


みやこも頑張ってまーす★

明日営業したら、tokyoでーす。


クラゲ見て、アンダーカバー見て、同期の撮影見て、

いろいろ楽しみです☆


2015年10月23日金曜日

小池兄やんから肉!届いた!!



いつも撮影を一緒にしてる、もと同じ職場の小池さん

和歌山で頑張ってます!


お祝いに肉もらいました〜!!


んで、アヤのスタイリストデビューの日に

恒例の駐車場BBQして、そんときにみんなで食べよう思ってたけど

昨日、早くお客様がひいたので



やっちゃう?って感じで、


食べちゃいましたーーーーー!!!


ほほ肉、うまーーーー

カルビうまーーーーー


帰宅渋滞してる車の人たちの横で


やっちゃいました。


ルービーあったら最高でしたね☆


たまーに、いきないり、僕の気分で開催される

燻製パーリーや、料理の鉄人とか

お客様にも、なにしてたん?

とか言われますけどー


遊んでるんじゃなくって

あれも、営業活動の一環です笑


地域の皆様にもっとDIVAを知ってもらう為に!!!!

っていうことで

小池さん、ゴチでした!!


2015年10月22日木曜日

咳がとまらない、とまらない


画像は本文となんら関係ありません。。。


最近、咳が止まりません。


仕事柄、お客様の頭の上でゲホゲホなってはいけないので

マスクをし、カットの途中ではなれなければなりません。

どうにか、咳がとまる方法を、優秀な探偵さん教えてください。


岡山市在住 馬生 敬太 さんからの投稿です。

2015年10月21日水曜日

オッシャ〜の星屋さん

撮影で一緒になった、星屋さん

僕がsvkというメイクスクールの一期、先輩なんですが

年齢を聞いて、ビックリしました。。。


僕の1,5倍ほどの人生を歩んできて、

今の夢を語ってくれました〜


夢や目標って、語るべきやなと改めて思いました★

語ってる人はたのもしい(口だけは最悪w)

し、人を惹き付けるなにかや、安心感みたいなものも

ありますね。。。


美容師という仕事を通じて、毎年新しい出会いがたくさん

あるので、ほんと楽しくてしかたない。


僕も、影響を与えられる人になりたいっと強く思いました!!

             馬生

2015年10月20日火曜日

撮影~!!




月曜日は、ファッションエッジという業界紙の撮影に行ってきました~!!

ぼくの出番は朝9時からだったので、前泊です。


渋谷に着いてから、おなかがすいたので、適当にラーメン食べようかと
思って、


『本格!!味自慢!!ラーメン、ぎょうざ』

みたいなこと書いてるお店に入ったら!!


店員3人中、3人インド人っぽい人で、びっくりーー!!

味は普通でした。


つぎの日、ぼくは遅刻きらいなんで

もし、迷ったらってのを考えて

早めに出たら、まさかの45分前に到着。


スタジオあいててよかったです


ぼくは、過去の作品からパンクテイストな感じでいってくださいということで

限界トッパできたんじゃないかなって思ってますー!


っま、またすぐに壁ができるんですが、

1つのスタイルを考えるのに、

1日で考えてしまう人、何日もかけて考える人、

いろいろいると思うんですが


ぼくは何日もかけて、何パターンかじっくりじっくり考えるタイプで

締め切りギリギリまで、手を動かして

デザインを考えるんですが


ぼくはじっくり考えてる時間もデザインする上でのストーリーになって

それが作品に愛着がわくんだろーなって

いっしょの時間を共有すればするほど、愛着わくじゃないですか~

そんな感じで、当日作ってたら不安どころか、

かわいいだろっこいつってなりますよね~笑

ただの勘違い野朗ですよね笑


そんな感じで今回の作品、ぼくの好きな感じに仕上がってます☆

発売されたら、お店にも置きますので

みなさんぜひ見てくださいーい!!



カメラマンの佐藤さん、メイクのSU-SUさん、スタイリストの酒井さん、

編集の遠藤さん

星屋さん、はちくん、やまちゃん、めっちゃ楽しかったですーーー!!

またやりましょう☆










2015年10月18日日曜日

今日もセットーセットーセットー

今日も早朝からセット祭りー

divahairは第三日曜日、営業してますので、出来ますよー!

んで、今日の夜からトーキョーです

svk卒業ぶりだなー

でも営業終わっていくから遅いし、

明日は1日拘束だから、

遊べない、、、


来週のjhaの時は絶対遊ぶぞー

ayaが行くとこ考えてくれてるから楽チン、楽しみー

去年の衣装探しも、ayaが携帯片手に探して連れてってくれたから、

今年も甘えよー笑

ヨロシクー

馬生


2015年10月17日土曜日

セット、セット、セット、、、

今日は朝からセット祭りでしたーー

お店が華やかになりますねー

写真撮りきれなかったけど

おめでとうございますー☆





2015年10月16日金曜日

みやこデビュー順調、AYAもデビュー



みやこ、デビューして順調にやってますよーー!






ちょこちょこ指名も増えてきてるんで、

先が楽しみです☆

次はAYAですねーー


ブログにも書いてましたが、AYAサロンも開催しますんで

ぜひ起こしくださーい!!



2015年10月15日木曜日

ショートヘア

多いです。ショートヘア。

切るの好きデス、ショートヘア。

来週の月曜日はTOKYOで撮影なんですが、毎晩追われてます。。。


次の週もTOKYOです。


11月の第3もTOKYOです。


なんとなーくぼやーっと思ってたこと。

どーせなら、仕事がからんでTOKYOとか海外とかいきたいなー

お店を休んで行ったりも、仕事が絡むことで僕にとっては意味がある。


岡山の田舎者からTOKYOって結構見えない距離があって、なんとなく1年に1回くらい


とか行ってたけど、去年メイクスクールSVKに通いだして


急激に近くなりました。


撮影とか授賞式とか、あとメイクの依頼も、もらって行ってきまーす!

習ったことが誰かの役に立てるって

うーれーしーですね。


馬生





2015年10月14日水曜日

七五三 前撮り~



先日、娘の七五三前撮り行ってきました。


うーん、ただただ可愛い。(笑)


仕事と家庭の両立って難しいですねー

でも家庭が円満だったら自然と仕事もうまくいくんでしょうねー

ちょっとした気遣いとか、気づきとか。


っま、ぼくは出来てませんがねー、、、

時間と、お金と心にゆとりを。。。

*家庭崩壊しそうとかそんなんじゃないですから!!!笑


2015年10月13日火曜日

イノウエフォトコン!!


来春、divahairで採用する新卒のさやちゃんって子から昨日lineがきて

年末にあるコンテストでフォトも挑戦したいんですが!

いろいろ教えてくださいっ!!!

って、うれしーこと言うよねー。

ってことで、来週いろいろ打ち合わせするんですが、

そういうことを学生の時から考えて、自らlineで聞いてきたり

すごいなーって思います。

僕の学生時代はあきらかにヤバかったw

でもさやちゃん見たいな子は20代早くから結果が出るんだろーし、

僕みたいなヤバい学生生活してる子は、そのままヤバく終わっていくか

、もしくは、劇的に変えてくれるような誰かに会えば

30代40代くらいで結果が出るんだろーな、、、

頑張ろっ!!         
                                  

4年前くらいにイノウエコンテストで斉藤さん賞いただいた作品




2015年10月11日日曜日

お花で華やか~




みやこのスタイリストデビューから、KHAの受賞が連続であったので

ありえないくらい華やかなカウンターになってますw


新装開店みたいな。。。

ター君母ちゃん、まみちゃんありがとー☆

2015年10月10日土曜日

トレンドクラスっちゅー集まり


今回もオーナー陣で集まりました★

karan くに様   JHA ノミネート

bebe  河部くん THA    ノミネート

iris  甲矢くん    KHA ノミネート

rilie      亮馬くん JHA KHA ノミネート

diva    僕    JHA KHA ノミネート 受賞

今年の今現在のコンテスト結果です。

コンテストとサロンワークは違うけど、

ナイスなメンバーが集まったもんだ。


来年の春には、参加サロンをもっと増やして

楽しいことやりたいなーって感じです!!!

それまで、走り続けないとなーーーー!!!!!


今回はAWの撮影、ハロウィンの撮影の反省点など

そして来年のSSの話を中心に☆



トレンドクラス、第一回目はチームワークもなく、クオリティーも低く

自己満で終わって、自己嫌悪に陥って、

第2回目の前に、みんなでたくさん話し合って、チームワークもしっかり出来てきて

1回目をはるかに上回る出来になってます!!


まだアップされてないですが、

フォトもムービーもほんとかっこ良くって、ぜひみてもらいたいので

またアップされたら、報告ですね☆


こうやって、1つ1つ問題をクリアして、ちょっとづついいもの作れるように

いきなりホームランは打てないので(まぐれ以外)

がむばりまーーす!!!

馬生

2015年10月9日金曜日

今日は朝から

朝練みんな揃ったー♪

自分で、考え自分で行動する。

それしか、道は開かれませんなー

みんなー、がんばれー☆

わらしも毎日続いてるよーw

2015年10月8日木曜日

深夜宮殿焼肉ー


昨日はー、みんなの面談をした後に〜

焼き肉〜〜〜〜♪

きちんとまじめに今後のこととかも話し合います。

最近はほぼほぼ黄金宮殿か深夜宮殿。


最後の方、ベロかんで、血が出て、痛かった。


その後、ツレのbarに行って飲んでたら、

満月barの実行委員の方に遭遇。

10月はハロウィンの日が満月barなんで

ハロウィンメイクとコラボしてもいいかなーとか思ったり

トレンドクラス(美容師さんの集まり)で満月bar参戦してもおもしろいなーって

思ったり。

無理かもだけど、もしかしたらハロウィンメイクのブース出してるかもです☆


もし出来たら楽しみでーす☆

楽しいが1番!!





2015年10月7日水曜日

KHAから次の日帰ったら~

かわいいスタッフちゃん達が、急遽、手作りでテーブルを飾ってくれてました~


うれしい。。。











ケーキっぽいもの持たされて、カラークロスをつけられたので


ぼくは自然と、被ってた帽子をそっと脱ぎましたw






顔面で受け止めましたが、チョコがいい感じにハロウィンっぽくなってましたw
(これお客様のご予約の10分前の出来事です)



もちろん仕返しですよ



こんな感じで、オーナーに平気でパイ投げが出来るスタッフは

本当にすばらしいねw

ぼくの威厳は0ねw




うちの店はそんなに厳しくないし、きつくもないし、気持ち悪いくらいみんなが

仲いいわけではないけれど、

お客様にちょっとでもルンって気分で帰ってもらうっていうのと

クリエーションするってところで

みんな繋がっていたいねーーー。


KHAに連れて行ってやったノリノリのわらしが、興奮して今日朝連してました

わかりやすいw

いつまで続くかわかりませんが、辞退したときに

報告しまーす笑


2015年10月6日火曜日

KHA!

昨日はKHA〔関西ヘアドレッシングアワード〕に参加しましたー!

なんとグランプリをいただきましたー!
未だに信じられません、、笑

でも、流されずに自分のやりたいように作って良かったなーって思わせてもらえる最高な1日でした!

師匠の言葉を信じて貫けて良かったですー♪

いつも撮影一緒にしてくれる小池さんありがとうございます!

カメラマンの岡本さん、ジンさん、ありがとうございます!

svkの仲間もありがとうございます!

北尾さん、鯰江さん、黒崎さん、2次会ありがとうございます!

トレンドクラスのみんなもありがとうございます!

グラフのみんなもありがとうございます!

スタッフちゃんたちもいつも撮影ヘルプありがとう☆

去年と同じで最後は第一旭で〆

いいジャケットを羽織ってるので細く見えますが、ほんとにスマートになれるよう、そっちも頑張ります、、
ラーメン食ってるけど、、

2015年10月4日日曜日

わらし、シャンプー指名!

わらしちゃん、ここ最近、シャンプーほめられまくってて、
とうとう指名もらいましたー♪

顔も清々しいですねー



明日はKHA

ノリノリのわらしと行きまーす☆

2015年10月3日土曜日

大阪から来たステキなお客様~


ショート大好きなお客様。

大阪から転勤で、DIVAに来てくれました~

ぼくも大阪で働いていたんで、しゃべりが落ち着きます

べリーショートは後頭部とおでこが命です

ゼッペキでも、カットでなんとでもなりますんで

やってみたい人は相談で。

おでこは広いほうがいいね。

おでこはなんともならんので

向いてない人は断るかな?

馬生

2015年10月2日金曜日

朝も練習〜!!!


基本、この二人は朝も夜も練習〜

自分でやってるからすごいなって思います。

今思えば、DIVAHAIRを始めたばっかりのときは

強制的に1週間で朝1時間30分最低2日、夜2時間最低2日とか制度つくって

のこりは見えない威圧感で自主練って感じで

ガッチガチにやってたのを思い出します。

強制的にやってたけど、強制しないとやらないってのも

問題ありますよねW

なんで美容師なったん?って感じで。

新卒で入った男の子、

コレから先、どうしたい?って聞いたら

俳優になりたいですってW

んじゃなんで、岡山市南区西市で働いてんの?

笑ける(今だから)

2ヶ月で辞めました。

まぁ、当初はほんと強制しないとやらない人たちばかりでしたからW

みやこが入って、みやこが自主的にレッスンしてて、

朝も勝手にやってるし、夜もやってるし、

コンテスト出まくりたいいうし、

やっとそうそうこういう子が!!ってなってきて

こういう子がいたら、連鎖してそういう子が入ってくるやろ〜

思ってたら、アヤが入ってきて、

仲良しこよしで朝練ってよりかは、静かなる闘争心って感じで

なんかいい感じで2人ともめちゃ頑張ってて

ほんで、わらしが入社して、こいつはまだ美容師の体になってないから

まぁまぁ頑張って夜遅くまで練習したり

へこんだり、メンタル弱かったり

いろいろしてますが、

ふっと気づいたら、僕なんも指図してないやん

僕がなんも言わんでも、やらないかんこと

自分で考えてやってるやん

ってなって、

僕ももっと頑張って、もっと上目指していかな

うちの子たちが、追いついて路頭に迷ってしまう

っておもって、みんなと一緒に頑張ります☆

馬生





2015年10月1日木曜日

バッサリが多いっ





ともちゃんとは、出会ってもう5年になるけど、

スーパーロングでストレートパーマして

毎月トリートメントでヘアケアして

カラーもツヤ重視で

すごく洗練された女性像を作ってました。

それがなんと、前回バッサリ切りたいとっ!!


切ったアトも、周りの評判もよかったらしく

ただ、ばっさり切ったときアルアルで


なんかあったん?はめちゃ聞かれたそうですw




今回は上の長さは残して、ショートボブに☆


クセ毛を活かしたスタイルです


クセ毛、勇気を出してバッサリ切るのもいいかもしれませんね~



馬生