2015年12月30日水曜日

振り返りー



今年も仕事納めしました

年始には、三好っていうスタッフが辞め、
春から、わらしが入社!
期待の新人が、年末にはちょっとたくましい男に育ちましたー♪
コンテストにも積極的に参加してくれて、これからが頼もしい!

そのあとすぐに、いくちゃんが辞め、
バタバタな幕開けでしたが、

みんなが頑張ってくれたおかげで、12月は過去最高お客様満足を達成!

いい締めくくりでした。

ゆいぼも、男性のカットの練習に力を入れるよいになって、来年が楽しみ!

みやこもスタイリストデビューし、目標も達成!
三都杯っていう、関西のでっかいコンテストにもチャレンジしたいって言ってくれて、だんだんそういう風土ができてきて、ワクワクです!

あやもスタイリストデビューして目標達成!
初めてのコンテストで、今後もチャレンジしたいってことでなんだかすごく勢いがつきそう!

僕は、KHAとJHAという大きな大会で受賞することができて、また見る景色がかわり、出会う人も増え、実りある1年でしたー!

関わってくれた方々にほんと感謝です。

来年は新しいスタッフが2名入ってきてくれるので

休んでる場合じゃないなと、気合い入っています。

すごくいい結果が出た一年でしたが、それと同時に、また思考が変わってきて、

やはり目の前のお客様の存在があってこその僕たちなので

来年は、今よりもっと新鮮なデザインや情報を提供できるように

自分を見つめ直して、一からスタートしたいと、いろいろ企んでいます。

今後も、よろしくお願いします☆

2015年12月29日火曜日

わらしのよしき

わらしのツレが、来てくれましたー

んで、12月の僕とみやこの誕生日にとアイスケーキをくれましたー

ほんと、いいやつにはいいやつが集まるんやなって思いました


バショー
わらし

2015年12月25日金曜日

メリークリスマス♪

うちのいろはにも、サンタがやってきました!!


自転車。


写真がなくてすみません。



昨日の夜は、今までで一番言うこと聞いてましたね〜笑


髪乾かすよ〜  はいっ!!


歯〜みがくよ〜  はいっ!!


寝るよ〜     はいっっ!!



っあっ!!サンタさんに手紙っ!!

枕に置いとくわな!!

持って帰ってくれるかな〜?

って独り言いいながら


コテっと寝てました。



んで、朝

パパ!!パパ!!!

自転車がある!!!

手紙、持って帰っとる!!!!



3歳になると、本当にうれしがって

本当に、びっくりしてるんが

伝わって、


幸せな朝を迎えることができました☆


バショー

2015年12月23日水曜日

誕生日〜


バショーです!

37歳になりました。。。


DIVAを出して、もうすぐ6年です。


今年はいい年でした〜


今までやって来たこと

実になりました☆


スタッフもどんどん育ってくれて


たくさん成長しています。


そして、みんなからビックなプレゼントを

いただきました〜


来年2月に、ロンドン、バルセロナに行く予定なのですが


そのためのかばんや、まくら? スケジュール帳

すっごくうれしかったです!!


みんな、コンテストやらなんやらで

時間もお金もいっぱいいっぱいなのに、、、、


ほんと嬉しかった!









ケーキじゃなくって、おにぎりケーキW


これも、塩味抜群で、めっっちゃおいしかった!!






本当に、みんなありがとう!


来年もDIVAは突っ走ります!!!

バショー

2015年12月22日火曜日

忘年会〜で行ったお店〜

お店の忘年会は

「ひだや」っていう、市役所の前にある焼き肉屋へ!


おいしかったのと、

なんといっても、肉厚が半端なかったです

平均予算、飲んで5000円くらいですかね。



友達との忘年会は

1けんめ

グランスっていう、友達が働いてる店で

イタリアンです。

結婚式の2次会でオススメです


2けんめ

岩月っていう日本酒メインのお店でここも僕の友達がやってます〜
  
 料理もまじうまいっす


3けんめ

山富士、ここは説明しなくても、みんなの山富士ですね


4けんめ

みやび、ここも説明しなくっても、深夜に寿司ならみやび


5けんめ

けんちゃん、朝5時まで空いてる鉄板焼きといえば、だよね


んで朝5時過ぎに帰っていきました。。。どんだけ食ってんねんっ!!


トレンドクラスでの忘年会は

げんや、ここの大将はジョニーデップにそっくりでしたね!!

からの、また岩月

からの、僕の1番のお気に入りである

4かいのお店っていうビルの4階にあるお店。




飲める系のおいしいお店、知りたかったらいつでもバショーまで

聞いてくださーい☆



2015年12月17日木曜日

継承



みやこがわらしへ

技術を教えてる。


そろそろ、次のステージに行きたいから

今まで僕がやってきたことを

すこしづつ、任せられる人に任せていくことが

できれば、次に行ける。


こうやって、教え子が後輩に教えてる姿は


本当に頼もしい。


バショー

2015年12月16日水曜日

大阪、撮影~♪





終わりました。。。




今年の撮り収め




1人のモデルさんで


5スタイル




シャンプー台もない状態なので


ロケと同じ!!!




切り込みながら、スタイリングで変化をつけながら、


でもスタイリング剤を選ばないと、流せないので


後のスタイルに影響する、、、、






終わって思うこと


シャンプー台がないっていうしばりは、


ただスタジオになかったというだけなので


そんなしばり、いらない。


ってことですねw






シャンプー台導入よろしくっす!!岡本さんっ






でもこれは、かなりの現場力がつきますねー




スタイリング力もかなりつきますね~




今年は、地元の女の子で


地毛で


チャレンジっ!




っていう自分への目標はクリアできたし


結果も出たので






来年はそれも続けていきながら、


また新しいこと、チャレンジしまっす!!




オイドリさん、いっぱいヘルプありがとー!!




バショー

2015年12月11日金曜日

モデルのポージング




今度の撮影は、ポージングが大事なんです!

うまくいったら、いい感じになるんじゃないかなーって


みやこが犠牲になりました笑

堅い体を頑張ってくれましたー


バショー

2015年12月10日木曜日

なみたがくれた靴下



なみたってお客様がいるんだけど

今日来たときに

なんかいろいろおめでとーって


靴下くれて

開けてみたら





ディバ靴下だった


感激〜♪


ありがとー★


バショー

2015年12月9日水曜日

年内、撮り収め



来週の月曜日、今年最後の撮影

撮り収め~です


去年から地元の子をモデルで使うようになって

一般の生活っていう制限があるなかで

どれだけ、モードに近づけられるかってゆーのを

楽しんでやってます


今回のモデルさん、写真の構図などなど

今までに見ない感じでチャレンジするので


楽しみなのと、

こけたら全部だめやろなって

感じで


かけでガンバリマス!!


バショー

2015年12月8日火曜日

イノウエ コンテスト~♪




年内最後のコンテストでした~

みやこ、わらしが出場!!


ワラシは、就職して2回目のコンテスト

ウィッグで出場!

みやこは、去年、その前と受賞してて

今年はTOPになるって


言ってたコンテスト、、、



結果、2人とも受賞ならず。。。


選ばれるほうが、奇跡なんで


昨日は落ち込んでもいいけど


今日からは、次に向かって

そして目の前のお客さまを


って感じで、


言われなくても、2人はそんな感じでした☆

来年はいってくる、

さやとカレンも参加してて


春がタノモシイですーーーーー!!


バショー


2015年12月4日金曜日

ミルボン、コンテスト



ミルボンのコンテストがありました~

広島で、少人数で開催されるという感じで

ミルボンさんからお声がけいただき

参加してきました~


Divahairからは 


Ayaが挑戦しました(コンテスト、初めて)


サロンスタイル×クリエイティブスタイル=リアリティブ
(一般の人は何言ってるのかわからないと思いますが、)

というのがテーマで、



ナチュラルの一歩先みたいな感じですかね。。。



以前の職場では、こういったコンストには参加してこなかった

Ayaですが


Divaに入社したからには、とりあえず強制的に参加です笑


単純に、コンテストにチャレンジする集団でありたいからです。



お客様に認めてもらうのは、当たり前のことで

サロンワークでファンが増え続ければ

美容師として成功してると思うんですが

そこには、コミュニケーション能力やらデザイン以外の要素も

いっぱいあって、ファンになってもらってますから


やっぱり自分の作ってるデザインを見直したり

評価される場所が必要だと思います。


Divahairがコンテストに出場する理由は

1、デザインを楽しむ

2、自分のレベルをプロの視点から評価してもらって、今いけてるかどうか確認

3、有名になりたい笑


それだけです。

学生の皆様

今後、Divahairを就職先に考えていましたら

参考までに。。。


あと、若いうちは、Liveのコンテストにチャレンジすることをおススメします。

360度見られるんで、ごまかしがきかない。。。


フォトコンしかチャレンジしてなかったら、危険な場合もあると思います。

ごまかしがきくから笑

バショー


シゲモリさんの作品、素敵でした~☆

2015年12月3日木曜日

青野達人という男


その男は、ピンクでドットのかわいい傘で

雨の中へ消えていった。。。




うちのお客様の青野さん

ほんと素敵な方で、ジェントルマンで、ダンディーで

おちゃらけで、頭よくって、マラソンを走る人で

うちの新人のわらしが、調子に乗っても、笑顔で返してくれる

そんな青野さん


Divaは青野さんLOVEです

スーツにピンクのドットの傘を持参してるところが素敵です
愛用してるんですね!


バショー

2015年12月2日水曜日

tokyo fashion edgeという雑誌


に、掲載していただきました~

ありがとーございます!!


お店をOPENして5年

着々と目標をクリアしてきてます!


西市から世界へ!!(わかる人にはわかるw)

を合言葉に、

ぶっちぎり西市を胸に秘め(これもわかるひとにはわかるw)

がんばりますw

2015年12月1日火曜日

ヘアセット~





こういったアレンジはアレンジでいろいろ追及するところが


あるんだろうけど、


モヒカンリーゼントとか、やってたとき、

すごく楽しかったなーーー


そういうテイストが好きだから



バショー

2015年11月28日土曜日

成人式の前撮り~


ヘアメイク担当しました~


ショートのモデルさんをいかにオシャレに

雰囲気を出すか!?


着物もかなり高価なものと聞き

その着物の重厚感に負けないスタイルを。。。


ポマードで仕上げました~

うーん、頑張りました☆



2015年11月27日金曜日

親のまね


うちのいろはが、最近嫁とダブってなりません、、、


このあいだ、ファッション誌と携帯電話を

持って僕の前に現れ



『はい~、もしもし~?あーそなん! そりゃ大変じゃが!!

そりゃいかんといけんなぁ~、一緒に行ってあげようか?』

みたいなことを永遠と、しかも雑誌をめくりながらw


しゃべってました。


子は親を見て育つ、、、




バショー

2015年11月26日木曜日

六本木ヒルズの蜘蛛




六本木ヒルズにある蜘蛛のオブジェ


個人的には好きです


おなかにたまごがあってなんともリアルです





こんなとこに、なぜこんなもの?

っていうのが、人の心をひきつけるんでしょうね


創作のヒントにしたいと思います


バショー



2015年11月25日水曜日

コンテスト前〜




昨日、休み明け

コンテスト1週間前を切った

あやから、衝撃な一言。。。


っま、いろいろあってモデルさんが当日できなくなっちゃったっていう

コトなんですけど、


起こったことは仕方ない

その後、どう動くか

その動きのフットワークは軽いか?

ただがむしゃらではないか?

限られた中で、べストを尽くせてるか?


いろんなコトを考えながら、1日過ごしました。


経営とおんなじですね☆


結果、新しいモデルさんも見つかったのですが、


やっぱ、柔軟性って必要ですね。



バショー


2015年11月24日火曜日

津山 お泊り会


津山の有名な焼き鳥屋さんで

まずはミーティング。

濃い内容でした


ってか、なに食べてもうまい☆

あっつい話ししてるときに

昭和の懐メロがかかってましたw


他に客に、オダギリ?って言われてましたw









そして、今津山で一番勢いのあるサロン

Bebeのオーナー、べーやんの家でお泊り


おしゃれすぎて、驚愕、、、、





撮影できますね。









奥様が、飲んだあとにほっこりしてくださいと
ミネストローネを作ってそっと鍋を置いてくれてました
(と勝手に思い込んでますw)











まだ、足りん!ってことで

バショー、くに様の料理対決(夜中3時)
















くにさま カルボナーラ

バショー 明太子パスタ

見た目も、味も、アイディアも完敗でした









この方は、ほぼ寝てました。


2015年11月21日土曜日

来年入ってくる子たち~


来年入ってくる2人です、、、

カレンとサヤです

2人似てるとよく言われるそーです

カレンはスッピンなので、顔隠しです



昨日、お店に遊びに来てました~

サヤが、フォトコンに初めて応募してみたいから

撮ってくださいと☆


撮影とか、いろいろやり続けてよかった~と、、、

コンテストや撮影に興味がある子と一緒に働きたいから

そういうの、やってたら、そういう子がいつか来る!!


っと信じてましたからーーーー!!


今年のワラシといい、カレン、サヤといい、すごく嬉しいですー


昨日はレッスン日で、来年のメンバー全員集合って感じで

すっごくみんな自分が今やるべきことに集中して


時間がきたから帰るっていうやらされてる感ではなくって

いつまで続くん?この練習

ってのが

見てて、嬉しかった!


来年の春がまちどーしー!!って感じで

僕も、来月の撮影でメラメラしてます!!


バショー



2015年11月20日金曜日

成人式〜

成人式、近づいてきました〜


前撮り用のヘアをしてほしいってことで

朝にさせてもらって


そのまま、撮りにいった帰りに

着物を見せにきてくれました〜
(うちは着付けをしてないので)


営業中だったんですが

シャンプーブースで1枚撮ったらおもろいかも

ってことで

着物&アンティーク




この着物はどうやら1点ものらしく

ドシロートの僕が見ても

すごいって感じましたW


なんか、重みが違う、、、


当日のヘアメイクもすごく楽しみ★

バショー

2015年11月19日木曜日

ナカノテクニカルコンペティション


和歌山のcocolo hairの小池さんがコンテストの決勝大会に

出るので、そのお手伝いに!!


前日入りだったので、さっそくルービー!

夜はごちそうしてくれる雰囲気だったので

ルービのお供は、しんぱちの焼き鳥4本だけw





そして。夜連れてってもらいましたーーーーーー!!!!

jojoです

jojo立ちするの忘れた、、、



          ↑
金額を見たときの僕の顔はこんな感じでした!!



次の日、朝からメイクやったんで

顔近づけるんで

にんにく控えました〜


今回のメイクでーす


色気、悪、そんなイメージですw


終わってから山下さんにアドバイスいただきました〜!!


メイクはリップが色あってないよっ!!


ありがとーーーございます!!!







結果は選ばれませんでしたが、

帰りは北尾さんと飲みで

これまたいろいろアドバイスいただいてました〜





芸術の秋、

ほんとうに濃い秋でした〜!!


あとスタッフのコンテストが月末と12月あたまにあるので


たのしみーーーーです☆


バショー

2015年11月18日水曜日

ayaデビュー☆

無事に、あやもスタイリストデビューしました~☆




前日の夜に、せっせと作りましたよ~




今回は最近のいろいろなお祝いでいただいた

お花が、ちょうどドライフラワーになっていたので

それも壁に貼り付けながら☆



夜は、バショー特製キムチ鍋&寿司&ピザ

で、DIVAHAIR⇒DEBUHAIRになりますねw



あやにはLINEで長文を送ってるので

これから自分が何をすべきか

わかってると思います。


スタイリストデビューといっても

自分が前へ動いていかないと

お客様から支持されないと

アシスタントとなんら変わりはありません。


これから、楽しんで苦しんで楽しんごで

頑張ってほしいと思います!



皆さま、あやをよろしくお願いします。

バショー

2015年11月15日日曜日

トレンドクラスミーティング

金曜日はトレクラミーティングでした



いいデザインを作りたい、

これからの、美容業界で共存して
共に勝っていきたい

そんな、仲間の集まりです。

デザインといっても、赤文字、青文字とか、オフェロとか、
いろいろありますが、

正直言って、田舎でやってると

その地域のいろんなお客様が来られるので、うちは何系とか言ってられないのが、現実です。
あくまで、divahairの事ですが。

もちろん、うまくなりたいし、誰からも、そのスタイルどこでやったの?って言われるのが、目標であり、美容師やってきて、一番うれしいことです。

今、divahairを気に入ってきてくださるお客様と、これから出会うお客様と、デザイン、接客、感度は人それぞれだけど、とりあえず、みんながヘアを通じて、少しでも、ルン♪ってなって帰ってもらうのが、divahairの理念です。


サイトを見た人も、いろいろ想うこともあると思います。

まだまだレベルも低いし、一線で活躍してる人からすると、鼻くそみたいなもんかもしれませんが、

産まれたばかりの泣くことしかできない子が、自分の足で立って歩けるように、一歩づつ成長して、いきたいと思います笑

でも、この活動は本当に楽しい!
集まるだけで楽しいww

くに様の適当だけど、考えてるとこも頼もしいし
河部さんの、まとめる力も頼もしいし
カブトヤくんの、俺を見下した感じも頼もしいし、
りょーまくんのしたたかな感じも頼もしいし、

いやー、楽しいっすねー♪

divahairはそいいった活動もしていますので、
お客様も、チェックしてみてください。
バショー
トレンドクラスで検索してみてください!


2015年11月13日金曜日

娘~~~~~~~!!!




昨日、帰宅すると

パパー!包丁届いたよ~って。

料理するから、忙しいんよ~

っていいながら、切ってました、感動





そして、焼くっていうから

そこは危ないので

後ろで待機






完成!!




なんとも得意げな感じで

めっちゃ成長を感じることができましたーーーーー!

ウインナーの下にチーズを敷いてるんですが

それが程よくウインナーの熱でとろけて

天才的な盛り付けw


上にマヨネーズかけて


パパにはかなり高カロリーでしたが、、、、

今まで食べたウインナーの中で1番うまかったのは確かですw

バショー

2015年11月12日木曜日

ブラックカラーに青

最近、黒ベースのカラーに

トップに極薄の幅でブルー

最近のハマりです。

火曜日、お仕事でtokyoに行くので

お店をお休みします。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします!

バショー


2015年11月11日水曜日

ひさぶり〜、いろは♪

最近、忙しくってかまってやれなかった

我が娘、いろは。


先日は久しぶりのお休みで

朝から、歯医者に連れていきました〜


子供が遊ぶコーナーがあって

僕が新しい家に引っ越したときに

電動ドリルとか使って、いろいろやってたのを

見てたのか


めっさ工具使ってましたw


女子!!!



ここの歯医者は子供用の個室やらあって

おもちゃも充実で

帰りにガチャガチャもできるし


そういった独自化、

しないといけないんだろーなって

思いました。


divaは、ハード面でいうと

一番はゆったりというワードがハマると思います。


セット面の間の距離もかなり広く


シャンプーブースも別室で

音も変えてますので

リラックスできる空間になってると

思います★

5年前、かなりの投資で頑張ってお店創ったけど

やっぱり、いろいろ変えたくなるし

いろいろ問題出てきますね〜


10周年までには、また新しい形で完全リニューアル

したいなーーーーー!!



バショー

2015年11月10日火曜日

成人式打ち合わせ〜


成人式の打ち合わせが始まりました〜

divahairでは、成人式までにヘアーメイクを

納得いくまで、打ち合わせし、創っていきます☆

なので、当日、こんなはずじゃなかった〜っていうのが

なくなります★




こなバング、可愛くないですかーーー??

今、お気に入りバングです☆




2015年11月7日土曜日

スタイル撮影

divahairスタイリスト

みやこ、あや

スタイル撮影しましたー♪

スタイリストになって、好きにスタイルが作れて

撮ってもらえる環境があるのが

当たり前と思わず、

楽しんでもらいたいですねー

素敵なデザイン作ってますーー♪


見てくださーい!

2015年11月6日金曜日

アンダーカバー展


そういえば、TOKYO2日目の午後はフリー行動で

アンダーカバー展に行ってきました。


2003年、Vol、86 Fashion News

のアンダーカバーのコレクションと

ジュンヤワタナベのコレクションと

衝撃を受けて、


10年以上たった今も家宝のように、保存してます☆

デザインを作るとき、迷ったときに

一番好きなテイストに戻るために

この雑誌を見返します。

見てると、落ち着きます笑















































だまし絵てきな要素があったり、これから作っていくデザインの

いいヒントがたくさんありました☆

馬生