2017年1月10日火曜日

成人の皆様、おめでとうございました〜




成人式、おめでとうございました。

去年、バタバタしていて、あまり宣伝もしていなかったので

そんなに人数は担当していませんが


やっぱり、成人式は朝早くから盛り上がった方が楽しいですね。


ってことで、来年の成人式はたくさん募集しまっす。


もうすでに数名入ってきてますので

また早めに、ご連絡くださーい。


2017年1月6日金曜日

あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします。

知り合いが、今年サロンをopenします

しかも、divaと同じ3月4日w


そいつが、openの時のチラシとか残ってない?

って連絡してきて、7年ぶりに見ました。


見た瞬間に、あの頃の何とも言えない緊張感と、うぶさと、高まりが

蘇ってきました。



あの頃は、何も結果出してなくって、岡山の美容師さんも

僕のこと誰も知らんで

でも、上に上がるしかないから、あの頃の方が確実にがむしゃらだったな。


38歳、もう一回、がむしゃらになってみようと思います。


ずっと来ていただいてるお客様、途中から来ていただいてるお客様、

最近初めて来られたお客様、みなさまのおかげで

divahairがあります。


今年もよろしくお願いします。

馬生

2016年12月30日金曜日

お久しぶりのブログで締めくくります

インスタでアップしているので、あまりブログを書かなくなってしまいましたが
やっぱ、書いた方がいいなって思いまして
締めくくります笑

ちなみにインスタは divahair_keitabasyoです


勝手に一年を振り返って見るので

興味ない人はスルーしてください笑



今年はロンドン、バルセロナから始まりました⭐️

あの地で肌で感じたこと、自分の目で見たこと

今でも感じています。


ロンドンでカットを習いましたが

向こうの美容師の位置が、クリエイターである部分など

すごく憧れを感じました。


その後、スニップスタイル(美容業界紙)さんからインスピの

依頼があって、計6ページ載せていただいて

インスピは憧れてたので、最高に嬉しかった!!

ファッションエッジさんにも、またお声がけいただいて

2作品載せていただきました!!


6月には、ガモウ関西さん主催のヘアーショーに出させていただいて

楽しすぎました。


ほんっとに、お店を出した7年前、こんな自分に憧れていたけど

まさか、なっているとは!!思いもしませんでした笑


スタッフも7人になり、大変ですが楽しーです。



まっ、楽しいことばかりじゃないのが人生なので

僕も今年は十分に苦しみましたよ〜笑


なんてったって

去年KHA(フォトコンテスト)でグランプリいただいて
  JHA(フォトコンテスト)の優秀賞をいただいて


次に作るもののプレッシャーがハンパないっていう、、、


とにかく新しいもの!!っとか色々考えましたけど

今年はJHAもKHAも選ばれませんでした。。。

あっTHAもでした。。。



今まで、選ばれない自分が当たり前やったんで

なんか、ほんま今年は調子に乗ってたなと笑

自分で思いました。


んで受賞すると、いろんな聞きたくないような声も

勝手に耳に入ってきますしね笑

人間不信になりそーでしたよ。。。


でも、そんな僕にSVK仲間や、いろんな人が

撮影誘ってくれたりで

いろんな繋がりがまた出来ていって

最後の忘年撮影会の打ち上げも

当日にインスタでアップして誘って見たら

気付けば20人ぐらいいてて

初めましての方や、そうでないかた

みんな仲良くワイワイやって、楽しかったなー


来年も、少しづつだけど

外部のお仕事もいただいて

もちろんサロンワークが1番大事なんで

それプラス、自分が輝ける場所を

来年も見つけていきたいと思います〜


お世話になった方々、今年もありがとーございました!!


来年も楽しみましょー🌟










2016年7月19日火曜日

大切な日にお手伝い☆


今日はヘアショーや撮影でたくさんお世話になった

ちえちゃんの、前撮りヘアメイク☆


こんな、大切な日にお願いしてもらえるって

ステキ☆な仕事やなと

ほんと思います。

ボヘミアンな花嫁がテーマみたいで

いろいろ

遊ばせてもらいました~!!


やっぱ、ヘアメイク好っきやな~って

思いました~



ケイタミヤコラボです☆















こないだのヘアーショー終わって

体重になまけが出てるので気をつけます笑






俺髪ながっ笑

2016年7月12日火曜日

撮影♪



京都の美容師さん

水野くんに誘われて

大阪で撮影♪


カメラマンは安定の岡本さん

メイクは初コラボ Lieちゃん

アシスタントも初カレン





もうだいぶ酔っぱらってますねw

会った事も、喋ったこともない

フェイスブックでメッセージくれて

実現!

おもろかった☆





2軒目で洋風おでんのお店も行けたし☆






カレンは掃除のおばちゃん風から、可愛い感じにしてもらってたし


何かに出すっていう撮影じゃなかったから

まぁ、楽しみました☆



2016年7月7日木曜日

上半期反省会 in 四手網







イツメンで、上半期反省会という名の飲み会をしました~!

新岡山港にある、四手網の小屋を借りて、、



なんか、夢なんか語っちゃったり

したと思います。


新鮮な魚を刺身で食ったり

うまい肉食ったりで

こないだまで、ダイエットしてたんで


大満足☆でした


これで下半期も頑張れまっす!!














2016年6月29日水曜日

ヘアショーに、出たっ!!!!




ガモウ関西さん主催のヘアーショーに参加させていただきました~!!


関西だけど、岡山から笑


関西で働いていたのもあって、すごくうれしーですね!!


今回はヘアーショーといっても

トークあり、解説あり、のステージなので

喋りが下手くそな僕には、かなりのプレッシャーが笑


でも、僕以外に

神戸 SCREEN かおりちゃん

京都 SNOB   タマチャン

の2名が出演で

このふたり、めちゃくちゃかわいくて

ステージ立ってるだけで、絵になる!!!


だから、かっこいいショーイングは2人にお任せして


トップバッターの僕は、とりあえず言いたいこと言って

やりたいことやって、場を温めようと(笑いもまじえながら)

っと思ったんですが!!!



やっぱステージって緊張しますねーーーー!!!!


言いたい事の半分しか言えんかったっす、、、

15分間で


カットして、スタイリングして、メイクまで調子に乗っていじって、ウォーキングして

その間喋って、、、


こんなあれもしたい、これもしたいっていうのは駄目やなっと

勉強なりやした~


またこういった機会があったら、次は無言で集中しまっす笑


声をかけてくださったガモウ関西さん

一緒に出演してくれたかおりちゃん、たまちゃん

見に来てくださった方々

岡山から来てくれたスタッフちゃんたち

メイク担当のあや

衣装担当のみゃーこ

みなさま、ありがとーございました!


デザインを楽しみましょー☆















こうやって写真とったら、スタッフ増えたな~っとなんか

ジ~ンっとします。。。